お知らせ

2015年5月

松。

今日は下呂温泉の源泉を管理する団体「下呂温泉事業組合」の総会と懇親会が山形屋のコンベンションホールで行われました。

総会には演壇の横に立派な松の植木鉢が。

これは下呂市内の花屋さんからのレンタルです。

諸団体の総会などが開かれるときは、演壇横に松の植木を飾るため、ちょくちょく利用させていただいています。

すごく立派な松の盆栽で、大切に管理されているのが素人の私でもわかります。

ちなみにレンタル料金は、、、けっこうお高いのですが(笑)

今日もしっかりと活躍してくれました。

ぼんさい

2015年5月29日ブログ

勉強会。

今日はチェックアウト後に、インターネット宿泊プランの変更に伴う料理提供手順の勉強会を行いました。

全社員が食どころに集まって宿泊部長から概要の説明。

その後各部署に分かれてディスカッションと提供のシュミレーションを行いました。

ご来館いただきました皆様に、飛騨の味をゆっくりと味わっていただくために、これからも社員一同精進させていただきます。

kenshu

2015年5月28日ブログ

感謝の夕べ

今日は東京出張。

旅行会社のJTBさんのインターネット販売協力施設が集まっての感謝の夕べが開催されました。

と01

久々の東京駅。

まだ駅前は工事中ばかりでした。

感謝の夕べの会場は品川にある「グランドプリンスホテル新高輪」の飛天の間。

よくFNS歌謡祭などテレビでも見かける会場です。

と02

会場に入って受付をしているとガタガタ揺れだした。

そうです、午後2時半ごろ関東地方で地震が発生したのです。

受付をしているみんなの携帯から緊急着信があり一時は騒然としました。

震度は4だったそうで、結構な揺れでした。

 

と03

今回の参加者は1200名とのことで、非常に広い会場がいっぱいになっていました。

どこかで見たことのある方が司会をされていました。

そう日本テレビの朝の番組「ZIP」に出演されている日テレアナウンサーの郡司恭子さんでした。

と04

講演会、表彰式などが終わり分科会へ移動。

分科会が終わると先ほどの会場が懇親会場へと変わっていました。

スタッフの皆様ご苦労様でした。

と06

会場ではJTBのCMに出ている武井咲さんのビデオレターが流されたり、6月から放映される武井咲さんと高田延彦さんが出ている、るるぶトラベルのCMが流されました。

そしてなんとスペシャルゲストにこのCMに出ている高田延彦さんが登場。

会場が盛り上がりました。

最後にはお決まりのあのセリフ「出てこいや~!」もやってくれました。

と05

地震に郡司アナ、高田延彦さんとたいへん貴重な体験ができた一日でした(笑)

2015年5月25日ブログ

気持ちいい季節♪

沖縄地方はもう梅雨入りしましたが、東海地方はいいお天気が続いています。

梅雨入り前の新緑の季節になるとオートバイのツーリングが目立ちます。

山形屋にもだいたい毎日1~2組はバイクで見えるお客様があります。

今日はなんと25台のツーリング団体にご来館いただきました。

さまざまなバイクがずらり。

みんなで走るのは気持ちいいんでしょうねー。

私も昔は中型バイクに乗っていましたが、今は怖くて乗れません。

が、みなさんが気持ちよさそうにバイクに乗っている姿を見ると、もう一回チャレンジしようかなーという気持ちになりましたよ。

でもくれぐれも皆様、気を付けて走行してくださいね~。

バイク01

2015年5月23日ブログ

もう鮎??

山形屋事務所に届いた大量の鮎。

近々山形屋で同窓会を開催されるお客様に提供するために仕入れた特別な鮎。

そうコンテストで日本一の栄誉に輝いた下呂市馬瀬の馬瀬川の天然鮎。

ん??

馬瀬川の鮎釣りの解禁はまだ先のはずですが、、、。

実はこの馬瀬川の天然鮎は昨シーズン釣ったものを、馬瀬川漁協が所有する最新の急速冷凍機で一匹一匹丁寧に瞬間冷凍された鮎なのです。

昨年から山形屋での同窓会を考えていた幹事さんが、どうしても日本一の馬瀬川の天然鮎をみんなに食べさせたいという思いで、昨シーズンから冷凍してキープしておいた貴重な鮎でした。

漁協の急速冷凍機は、瞬時にかちんこちんに凍らせるため、釣ったばかりの新鮮さを完璧に保てるとのことですので、日本一の鮎の味をたっぷり味わっていただけると思います。

しかし日本の技術はすごいですね。

わたしも日本一の鮎、食べたいなーとつくづく思いました(笑)

あゆ02

(注)今年の馬瀬川のアユ釣り解禁は7月4日です

2015年5月20日ブログ
1 / 212
ページトップ
下呂温泉 山形屋〒509-2207
岐阜県下呂市湯之島260-1 下呂温泉山形屋
Tel:0576-25-2601/Fax:0576-25-2143
ご予約はこちら
宿泊プラン・ご予約
お電話でのお問い合わせ 0576-25-2601

©2014 Gero-spa Yamagataya. All rights reserved.