お知らせ

2015年2月

もくもくと、、、

今日、事務所の奥の机の上でなにやら黙々と作業をする宿泊部長。

和風お食事処での料理提供を正確によりスムーズにお客様に提供するため、スタッフみんなで創意工夫を行って、そのための料理提供チェックボートを作成することになり、それにつけるためのマグネットシートを一人で細かい作業を行っていたのです。

かなり細かい作業で、思わず「手伝おうか?」と声をかけずにいられませんでした。

そのあとは宿泊部長がマグネットシートに文字テープを貼り、私がそれを切断するという流れで、スムーズに作業完了。

お客様により一層快適に、おいしいお料理を召し上がっていただくために、、、

宿泊部長さん、お疲れ様でした。

コバ

2015年2月28日ブログ

下呂温泉病院。

今日は所用で下呂温泉病院に行ってきました。

下呂温泉病院は、昨年5月に下呂駅近くから下呂温泉合掌村の上に移転しました。

まだ新しく中は広々としてゆとりがあります。

木をいたるところに使って有り、温かみを感じます。

病院のスタッフさんたちも明るく、大きいので少し迷っているとすぐに声をかけてくれます。

窓も大きいので中は明るくて、ここが病院かを忘れてしまうほど。

山形屋から少し離れましたが、万が一の時には安心して下呂温泉病院に任せられると感じました。

ちょっと広すぎて迷っちゃうのが難点(笑)

下呂温泉病院

2015年2月26日ブログ

飛騨高山。

今日はお休みをいただき午前中は会社の健康診断、午後は家族の買い物のために久しぶりに高山市に行きました。

せっかく高山に来たので、古い町並みに行ってみることに。

やっぱりこの小さな路地は雰囲気がありますね。

平日だというのに観光バスが何台も並んでいて、みたらし団子や飛騨牛の串焼きなどのお店には行列が出来ているほど賑わっていました。

しかし、まわりから聞こえてくるのはほとんど中国語や英語。

噂には聞いていましたが、中国など海外からの観光客の方だらけでした。

古い町並みをひととおり歩いてみましたが、とにかく外国人だらけ。

テレビでも毎日のように報道していますが、高山にもたくさんの外国人が訪れているらしい。

お店の案内やメニュー、道にある工事看板まで、しっかり英語、中国語、韓国語で書いてありました。

お店の方々も身振り手振りで外国人の方に説明している様子が多く見られました。

高山02

2015年2月25日ブログ

つるし雛。

ロビーに飾ってあるひな人形の片隅に、変わったお雛様が飾ってあります。

一つだけですが、これは「つるし雛」といって、全国各地でそれぞれ様々な人形などをつるしたお雛様ということです。

飛騨地方にも様々な飾りを付けたつるし雛があるそうです。

今後少しづつ増やしていきたいと思います。

つるし雛

2015年2月23日ブログ

いいことが起こる??

静岡方面に出張中の営業スタッフから、虹の写真が届きました。

虹を見たら何かいいこと起きるかもしれないですね。

また今日もきれいな写真に元気をいただきました。

虹

2015年2月20日ブログ
1 / 41234
ページトップ
下呂温泉 山形屋〒509-2207
岐阜県下呂市湯之島260-1 下呂温泉山形屋
Tel:0576-25-2601/Fax:0576-25-2143
ご予約はこちら
宿泊プラン・ご予約
お電話でのお問い合わせ 0576-25-2601

©2014 Gero-spa Yamagataya. All rights reserved.