お知らせ

2014年11月

大徳さん。

本日、先日館内で撮影があった中京テレビの「前略、大徳さん」の放映がありました。

バラエティーではおなじみの「石ちゃん」。

岐阜県岐阜市出身のアイドル「ドキンちゃん」。

そして下呂温泉の観光大使、「流れ星」のお二人が下呂温泉を紹介してくれました。

山形屋の目の前の食事処「更科」さんや「下呂膏」さんなどが紹介されました。

そして12月の土曜日に開催される花火ミュージカルの打ち上げ場所の目の前の宿山形屋が紹介されました。

大徳さん01

大徳さん02

 

2014年11月30日ブログ

買いますか(笑)

今日、山形屋スタッフがホンダの新車発表会に潜入。

間もなく発売のホンダの最高級車「レジェンドハイブリッド」の新車発表会に行ってきました。

新しいレジェンドはホンダの得意とするスタイリッシュでかっこいいボディ。

エンジンはV6で馬力はなんと380馬力もあるそうです。

しかもハイブリッドですので燃費も良いそうです。

お値段は。。。

680万円。

買うしかないでしょ(笑)

レジェンド01

レジェンド02

2014年11月28日ブログ

チームワーク。

先日ブログに載せましたが、コンベンションホールと大宴会場の拡張した舞台を使う団体様が、本日ご来館されました。

この団体様はご詠歌の発表会の団体様で、東海地方のお寺様を中心にご詠歌を歌って見えるチームの方々が約180名集まられました。

舞台の設営はさることながら、本日発表会で使用していた大宴会場を夕方6時半までに片づけて、今度は180名の宴会のセッティングにレイアウト変更をしなければなりません。

発表会の終了時には全社員総動員で一気に宴会場の設営を行いました。

さすがのチームワークで、予定よりもかなり早くセッティングが完了。

お客様には遅れることなく予定通りに6時半から懇親会を開催していただけました。

明日は、また朝食後30分の間にお膳を撤収して、発表会の会場にレイアウトを変更しなければなりません。

もう一度チームワークを試すことになりそうです。

2014年11月26日ブログ

山形屋の大道具さん。

連休最終日の今日。

明日からお越しいただく団体様のご要望で、コンベンションホールと大宴会場の舞台の拡張作業を行いました。

既存の舞台より約90センチ大きくして!という要望を受け、スタッフで試行錯誤の結果、コンパネやビールケースなどを使って舞台の奥行きを約90センチ拡張しました。

専門の業者さんに依頼すれば簡単に行えるのですが、山形屋の大道具部隊はどんな要望にも、出来る限りお応えするよう努力いたします。

本日はフロント・営業スタッフが力を合わせ、二つの会場の舞台拡張をこなしました。

明日のお客様はきっとこの舞台を気に入っていただけると信じています。

山形屋大道具部隊は、また次のご依頼に向けて試行錯誤を繰り返しております。

舞台5    部隊4
こちらはコンベンションホールの舞台。グレーの部分が増設した部分です。

 

舞台2    舞台1
こちらは宴会場。同じく90センチ増設しました。

2014年11月24日ブログ

新メニュー??

今日、調理室を覗いてみると隅っこのほうで調理長をはじめ板場さんたちが集まっていました。

なにやらあるランクの料理にプラスアルファするメニューの最終確認中でした。

コンロの固形燃料のグラム数や、材料の量などをチェックしていました。

このメニューには、飛騨地方の名産「飛騨牛」が使われていました。

チェックが終わった後、少しだけ試食させていただきましたよ。

もちろん最高においしかったです。

少しコショーがきいた飛騨牛は絶品でした。

飛騨牛

2014年11月23日ブログ
1 / 512345
ページトップ
下呂温泉 山形屋〒509-2207
岐阜県下呂市湯之島260-1 下呂温泉山形屋
Tel:0576-25-2601/Fax:0576-25-2143
ご予約はこちら
宿泊プラン・ご予約
お電話でのお問い合わせ 0576-25-2601

©2014 Gero-spa Yamagataya. All rights reserved.