お知らせ

2014年10月

おせち、食べました。

お知らせコーナーでもご案内いたしましたが、山形屋ではおせち料理の販売をいたしております。

料理長の厳選素材を真心こめて調理し丁寧に盛り付けた3段で、ボリュームも内容もバージョンアップした内容となっております。

 

先日、撮影用のサンプルをいち早くいただく機会がございました。

うーん、社員の特権でございます。

 

ロブスターのプリプリ感、アワビのじわーっと味がしみ込んだ食感は、文章ではなかなか伝わりませんが、とにかく味がしっかりしみて美味しかったです。

あまりのうまさに一の重の写真を撮り忘れました(笑)

ぜひ皆様にも味わっていただきたいものです。

oseti01

oseti02

2014年10月31日ブログ

春も、そして秋も楽しめる温泉寺。

山形屋から徒歩5分ほどにある下呂温泉の名所「温泉寺」。

春は桜が咲き誇り下呂温泉でも指折りの花見名所です。

そして秋は紅葉。

温泉寺では毎年紅葉のライトアップを行っています。

赤やお連い色の葉と神社が見事にマッチ。

幻想的な雰囲気を醸し出しています。

 

今年のライトアップは11月8日(土)~23日(日)日没~午後9時まで行われます。

境内には足湯もあり、下呂温泉のお湯で暖まりながら、紅葉を鑑賞できます。

一見の価値あり!です。

 

ちなみに昨年はライトアップの写真を撮りに行ったら、カップルだらけで「写真撮ってもらえますか?」が三回ありました。

もちろん快く撮ってさしあげましたよ(笑)

onsenji

2014年10月29日ブログ

カニさん。

今日は下呂温泉の各旅館のインターネット担当者で作る親睦会の送別会がありました。

ある旅館の方がこのたび退職されるということで、みんなで送別会を開催。

送別会の最後にはサプライズでケーキが登場。

このケーキがすごいんです。

下呂市の人気のケーキ屋さん「ジークフリーダ」さんの創作ケーキ。

今回の主役の苗字が「かに」さんなので、ケーキのテーマは「カニ」さん。

ストロベリーの真っ赤なカニさんのケーキです。

カニのハサミや目玉までストロベリーチョコレートで巧妙に作られていました。

もちろん味は酸味もあって、お酒の席にも合うおいしさでした。

でもハサミとか目玉とか、どうやって作ったのでしょうね??

kani01

kani02

2014年10月27日ブログ

近すぎて、、、やばいです。

今年も上がります。

12月の下呂温泉花火ミュージカル冬公演。

今年は12月6日、13日、20日の土曜日と、クリスマス特別公演の24日。

24日のクリスマス特別公演は20時から30分間、その他の日は20時から15分間、冬の澄みわたった夜空にきらめく花火と音楽とのコラボレーションをお楽しみいただけます。

 

そしてそして、皆様もうご存知かと思いますが、この花火ミュージカル、当館の目の前の飛騨川河川敷で打ちあがるのです。

山形屋前の駐車場から河川敷を覗くと、目の前だということがよくわかります。

もちろん山形屋の陶川閣や呂尚館の客室からは打ちあがる花火が客室から見ることが出来ます。

(一部建物の陰に隠れたりしてすべてが見えない場合もありますが)

 

ちょっと寒いですが、駐車場からは火の粉がふりかかるかのような近い位置から見れるのです。

冬は空気が澄んでいるので、より一層きらめく花火がご覧いただけます。

 

今年も昨年に増してバージョンアップされた冬花火が見られるはずです。

でひ皆様のご来館をお待ちしております。

花火

2014年10月26日ブログ

宴会DEコンサート♪

今日、静岡県からの団体様の宴会アトラクションで、下呂市を中心に活動中の親父バンド「Goo連帯」さんが出演してくれました。

この団体の社長様の希望で、下呂の地元のバンドを入れたいということで、今回の宴会コンサートが実現いたしました。

Goo連帯さんは下呂市山形屋でを中心に、岐阜県で活躍するアマチュアバンド。

地元ではあまりにも有名で、知らない人はいないくらい、様々なイベントに出演されています。

今回は先日山形屋でコンサートを行ってくれた、ハスキーボイスのシンガー「富安秀行」さんと、プロのバンジョー奏者の「吉崎ひろし」さんも友情出演してくれました。

約1時間、素晴らしい演奏を行なっていただき、お客様も聞き入ってみえました。

goo03
舞台そでからこっそり撮影させていただきました(^^♪

 

2014年10月25日ブログ
1 / 512345
ページトップ
下呂温泉 山形屋〒509-2207
岐阜県下呂市湯之島260-1 下呂温泉山形屋
Tel:0576-25-2601/Fax:0576-25-2143
ご予約はこちら
宿泊プラン・ご予約
お電話でのお問い合わせ 0576-25-2601

©2014 Gero-spa Yamagataya. All rights reserved.